Page: 1/2   >>
福島正伸6時間セミナー

 

いつもありがとうございます。
京都市左京区高野のメンズヘアサロンボイスバーバーです。

この前の連休東京で福島正伸先生のセミナーを受講してきました。

な.な.な.んと 6時間セミナーです。

めっちゃ勉強になりました。

                 

福島正伸講師の本は何冊か読んだことがあるのですが

実際セミナーを受講して本当にわかりやすく楽しく勉強させていただきました。

考え方で全てが変わるんだと痛感しました!

これからはあらゆることを前向きに受け止め

全てがチャンスと思い行動していきたいと思いました。

 

チャンス チャンス チャンス ユー・ガッタ・チャンス 吉川晃司が歌っていました。 古いな〜

 

 

FullSizeRender.jpg

 

                                           

続きを読む >>
| ヤスカズ | 18:24 | - | trackbacks(0) | pookmark |
練習

image1.JPG
この前合同で練習のほう高野店でしてきました

今回したのはドライヤーセット

 

美容室にはできないような

 

理容室ならではのセット

 

根起こしからしっかりやっていきます

ブラシワークをつかって綺麗に整えていくのですが

これがなかなか難しく

うまく綺麗に仕上がらなくて苦戦してます

しっかりお客さんにつかえるようにしなくては!

がんばります


美容室 理容室 美容師 理容師 メンズカット メンズグルーミング

美容室のような理容室 百万遍 京大近く 男前への共犯者

| 杉ちゃん | 17:26 | - | trackbacks(0) | pookmark |
経営本

 

いつもありがとうございます。

京都市左京区高野のメンズヘアサロンボイスバーバーです。

最近北川八郎氏の繁栄の法則その二を買いました。

もう少しで読み終わりますが

理容室、美容室を経営していく上で大変わかりやすく読みやすい本です。

今は熊本の阿蘇で陶芸をしながら

全国で講演活動も行われています。

僕も長崎で一度講演されたのを聞いたことがあります。

その中で再来店率のお話が印象的で

技術もよく接客もいいのが84%

技術がだめで接客がいいのが72%

次がびっくり

技術よくて接客がだめなのが7%

技術悪く接客もだめなのが4%
接客が大事なんだと改めて、当たり前なんですが思いました。
人に与えることの大切さを学ぶことができる本ですので
是非オススメです。

 

 

京都 左京区 高野 松ヶ崎
修学院 一乗寺 理容室
メンズカット 男の美容室
男前への共犯者ボイスバーバーのコラムです

www.voice-bb.com
0757128799

| マッスン | 19:22 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ハガキ実践セミナーの勉強会


九州、博多にハガキ実践セミナーに

参加して来ました(^。^)

今、SNSが主流ですが、

手書きのハガキの大切さを学びました^ ^

セミナーの参加者は異業種の方が多く

理容室、美容室関係は居られませんでした

が、皆さん真剣に学んで居られました^ ^

明日から早速実践して

活かしていきたいですね〜(^。^)


京都 左京区 百万遍
メンズカット シェービング
育毛 ヘッドスパ
メンズオンリーサロン
美容室のような理容室
男前への共犯者 ボイスバーバー百万遍店


 

| TOSHITSUGU | 19:53 | - | trackbacks(0) | pookmark |
カラーのホイルワークの講習^ ^


昨日は仕事が終わってから、

高野店と合同でカラーのホイルワークの

講習会でした。

皆んな楽しんで学んでいます(^O^)/

理容師 美容師は仕事が終わってからも

勉強します。

お客様に喜んでもらう為には

やっぱり努力は必要ですね〜(^。^)



京都 左京区百万遍
メンズカット メンズパーマ
シェービング 育毛
美容室のような理容室
男前への共犯者 ボイスバーバー百万遍店
 

| TOSHITSUGU | 11:16 | - | trackbacks(0) | pookmark |
応援!
image1.JPG
この前の休みの日
田中氏が大阪の方で大会に参加してました(*^_^*)

必死に練習してて大会に出て
姿勢が意識出来ていて
凄い良かったで
青い服の田中氏
オーラがあります!
美容師に負けない作品が出来てました!
田中氏一緒に立派な理容師なりましょう(^ー^)ノ



京都 左京 高野 松ヶ崎
修学院 一乗寺
メンズヘアーサロン
男の美容室
男前への共犯者
ボイスバーバー
http://www.voice-bb.com
0757128799


| なおみ | 07:29 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ルベルIDコンクール

こんばんは〜

こないだの休みにATCホールで行われた
コンクールに行ってきました。


間近でカットやスタイリングなど
見れて良い刺激になりました〜


迫力が半端なかったですねー>_<


良い経験になりました。^ ^


これからも頑張っていきます!


美容師さんにも負けませんよ!!笑





京都 左京  高野 松ヶ崎

修学院 一乗寺

メンズヘアーサロン

男の美容室

男前への共犯者

ボイスバーバー

http://www.voice-bb.com

0757128799


image1.JPG
| kei | 00:44 | - | trackbacks(0) | pookmark |
コンクール!

こんばんは〜^ ^


こないだのコンクールに先輩方の
競技を撮影させてもらいました!


いや〜
かっこいいですね〜:'(*゜▽゜*)'・


僕も一日でもはやく
近づけるよう頑張ります!





京都 左京  高野 松ヶ崎

修学院 一乗寺

メンズヘアーサロン

男の美容室

男前への共犯者

ボイスバーバー

http://www.voice-bb.com

0757128799



image1.JPG

| kei | 00:58 | - | trackbacks(0) | pookmark |
理容技術コンクール ^ ^

IMG_4130.JPG
昨日はお店のスタッフの杉ちゃんと、穂高

が理容技術のコンクールに出場しました

まず杉ちゃん^ ^

IMG_4132.JPG
穂高^ ^

頑張っています^_^

理容師 、美容師 はこうして技術を

磨きます。

西日本の理容室が参加されていましたが

神戸の六甲アイランドが会場だったんで

スタッフは早起きして頑張っていました(^。^)



六甲アイランドからモノレール

六甲ライナーに乗って1番前の席(^。^)

六甲アイランドには、

理容室 、美容室 は有るんでしょうか?

やっぱりそういうことに目がいきます^ ^

この後神戸にきたらやっぱり


IMG_4136.JPG

IMG_4149.JPG
ひとりで餃子6人前

最高です(^O^)/



京都 左京区 百万遍
メンズカット メンズ シェービング
メンズパーマ メンズ カラー
ヘッドスパ メンズグルーミング
美容室 のような理容室
男前への共犯者 ボイスバーバー百万遍店


IMG_4155.JPG

| TOSHITSUGU | 08:57 | - | trackbacks(0) | pookmark |
美容室のような理容室
こんばんわ!

祝日の10日の月曜日に西宮の美容室のような
理容室にカットしに行って来ました!

写メは撮るの忘れました(笑)

なので知ってる方は想像して下さい(笑)

やっぱり祝日なだけあって忙しそうにしていました!ほかの美容室は休みばっかりなのにあえて祝日の月曜日を営業をするのはお客さんからしたらとてもありがたいと思いました。

いつも2時間弱かけて美容室のような理容室に行くのですがまた行きたいって思えますね!

僕もスタイリストになったら美容室のような理容室のように遠くから来て下さるお客様を作りたいと思いました。

ではおやすみなさい

明日も5月起きなんで寝ます(笑)



iPhoneから送信
| サッツー | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
百万遍店が雑誌に紹介されました

Search

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

店舗案内

スタッフ紹介

ニュースレター

Trackback

アーカイブ

カテゴリー

モバイル

  • 携帯電話からもご覧いただけます。
  • ロゴ
  • 以下のURLをクリックすると、携帯電話へアドレスを転送できます。
    http://m.voice-bb.com
  • qrcode