Page: 1/2   >>
ボイスバーバーの育毛新兵器

いつもありがとうございます。
京都市左京区高野のボイスバーバーです。

 

ボイスバーバーの育毛新兵器が新しく加わりました。
MTGフィンガーヘッドスパ
1分間に8,500回の振動で
頭皮の毛穴の汚れを浮かします。
なんと縦の動きと横の動きダブルモーションです。
マッサージにより血流も良くなり
育毛効果抜群です。
ボイスバーバーの育毛メニューされた方は体感できますよ!
ぜひフィンガーヘッドスパの魅力を感じてください。

 

京都 左京区 高野 松ヶ崎
修学院 一乗寺 理容室
メンズカット 男の美容室
男前への共犯者ボイスバーバーのコラムです

www.voice-bb.com
0757128799

iPhoneから送信

| ヤスカズ | 13:21 | - | trackbacks(0) | pookmark |
抜け毛対策!
いつもありがとうございます。
京都市左京区高野のボイスバーバーです。
こんばんは〜^ ^
当店のメニュー!
極上スパのタイムレスコースで使っている
頭皮用の美容液です!
最近は育毛を意識しています!(◎_◎;)
白髪ケアや抜け毛予防など
頭皮の老化を防ぐのを特徴としています。
本当にまえに比べて白髪が減った気がします。^ ^
頭皮のケアはこれからも大事していきます!


 

京都 左京区 高野 松ヶ崎
修学院 一乗寺 理容室
メンズカット 男の美容室
男前への共犯者ボイスバーバーのコラムです

www.voice-bb.com
0757128799

 

 

 

image1.JPG

 

| kei | 00:37 | - | trackbacks(0) | pookmark |
育毛のツボ

頭にはたくさんのツボがあります。

その中の育毛のツボで代表的なのが百会、風池があります。

その部分を指で指圧することで頭皮の血流が良くなり育毛に効果的です。

 

それと肩こりや眼精疲労も頭皮を固くする原因の一つです。

特に風池のツボを刺激することで後頭部の血流が良くなり、肩こりの解消になります。

頭頂部の薄毛にも効果があるそうです。

毎日の積み重ねが将来に差が出ます。

地道に続けていきましょう!

 

京都 左京区 高野 松ヶ崎
修学院 一乗寺 理容室
メンズカット 男の美容室
男前への共犯者ボイスバーバーのコラムです
0757128799

| マッスン | 12:58 | - | trackbacks(0) | pookmark |
夏から秋にかけての抜け毛予防、対策!

こんばんは〜^ ^

今回は夏から秋にかけての
抜け毛予防、対策、原因を紹介します。



海やプールに入る機会が多い
夏の暑い時期には海に行ったり
プールで泳いだりっていうことが多くなります。


女性との出会いを見つけるためにこういった
場所に行く20代、30代も多い事でしょう。


若い人から年配の方まで
利用者は幅が広くなっています。


海やプールでの抜け毛や細毛の
原因は海の塩分!!!(◎_◎;)


海、プールには屋根のない場所は
紫外線も同様に抜け毛、細毛の原因になります。


予防!!(^ω^)
ウォータープルーフの日焼け止めを塗る。
また時間が経てば塗り直す。しっかり落とす。

家に帰りシャンプー、トリートメント、

さらに洗い流さないトリートメントで!

完璧です!(((o(*゜▽゜*)o)))



夏ももう少しで終わりですね〜
髪、頭皮を健康に保って
気持ちよく秋をむかえたいですねー(^O^)



京都 左京区 高野 松ヶ崎
修学院 一乗寺 理容室 育毛
メンズカット 男の美容室
男前への共犯者ボイスバーバー
0757128799

| kei | 00:33 | - | trackbacks(0) | pookmark |
頭皮用ローション
image1.JPG
こんばんはー


当店、メニューの極上スパで使わせていただいている。


頭皮用のローションを最近よく使っています。


暑いので頭皮がベタつきやすいので
すごくすっきりします。
清涼感もあって最高です!!


パーマ、カラーしたあととかにも使いわけ
をして使っています。(^○^)



体調管理も大事ですが
頭皮の管理もしっかりしていきます!笑



京都 左京区 高野 松ヶ崎
修学院 一乗寺 理容室
メンズカット
男前への共犯者ボイスバーバー
0757128799



| kei | 23:02 | - | trackbacks(0) | pookmark |
抜け毛について!
いつもありがとうございます!
京都市左京区高野の理容室メンズヘアサロンボイスバ ーバーです。

こんばんわー(^^)
ボイス のおとぎの国のアリス事 はっしゃんです。笑
すいませーん(^^;;笑

今日は、皆さんが1度は悩まれたことがあるだろう、
そぉ!!
抜け毛について書きたいと思いますm(_ _)m


いつのまにか、床に落ちた髪の毛や枕についた髪の毛の量で、
「もしかして、抜け毛が増えた?」
と思うことありませんか。

「それって、ひょっとして薄毛の前兆なのでは……」!?と思うと心配になりますよね。
でも、そもそも抜け毛はどうして起こるのでしょうか。

男性が普段の生活で知らず知らずにやっている原因や、ストレス・ダイエットが抜け毛の原因につながるのです(ーー;)!?


薄毛の原因と予防

1.加齢
2.ストレスによるホルモンバランスの崩れ
3.ミネラルが不足するなど偏った食生活を続けていること4.ヘアケア剤によって頭皮に負担がかかる

また、このほかにも、間違ったシャンプーの仕方によって、薄毛になっている人もたくさんいるようです!!

ここで、紹介したのはごく一部です!

本当にケアしたい方は是非ボイスバーバースタッフにお声を掛けて下さい(^-^)/

では、今日はこの辺でお休みなサァイm(_ _)m

フンガ( ´ ▽ ` )ノ


京都 左京区 高野 松ヶ崎 

修学院 一乗寺理容室 

メンズカット

0757128799


| はっしゃん。 | 22:45 | - | trackbacks(0) | pookmark |
夏の髪の紫外線対策

夏の髪の紫外線対策
太陽の光が強くなる春から夏にかけては紫外線対策が特に必要な時期です。
紫外線は日焼けをお越し肌を痛め、シミやシワの原因となります。そして皮膚がんの原因となります。
髪の成分はタンパク質(アミノ酸)です。紫外線を受けるとアミノ酸の結合部分が分解してしまうため、髪を覆うキューティクルがはがれて髪の内部が乾燥し、ダメージヘアの原因となります。
また、紫外線により、髪の内部にあるメラニンも分解してしまいます。そうすると髪の毛の色が赤茶けた色になってしまいます。
髪の毛は体のてっぺんにありますから、紫外線を最も受けやすい部分です。
特に5月から9月にかけては紫外線が強い時期ですので注意が必要です。
時間帯としては、11時から14時までが強いというデータが出ています。
髪の毛を紫外線のダメージから守るために
帽子で紫外線を防ぐようにしましょう。
出かける前にはUVカット効果のあるトリートメント剤をつけるのが良い方法です。
ボイスバーバーはUVカットの効果が有る商品を使っています。
海や山に行った際の対策
海で泳いで海水が髪についたままですと髪にとって良くありません。海から上がったらできるだけシャワーで海水を洗い流すようにしましょう。
山のような標高が高い場所では、紫外線もより強くなるため、UVカット効果のあるトリートメント剤をつけ、帽子をしっかりかぶるようにしましょう。

そして、暑い夏を乗り切ったら、育毛の季節である秋にしっかり髪をいたわってケアをしましょう。
髪のダメージケアの第一歩は良いシャンプーからです!

京都 左京区 高野 松ヶ崎

修学院 一乗寺

メンズヘアーサロン

男の美容室

男前への共犯者

ボイスバーバー

http://www.voice-bb.com

0757128799

| マッスン | 19:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
毎日のシャンプーどうしてる?
こんばんわ!
京都市左京区高野の理容室メンズヘアサロンボイバーバーです。

今日は皆さんが毎日お風呂でしているシャンプーについてお教えいたします!

何気ない毎日のシャンプー、雑になってはいませんか?

まずは、頭を洗う時最初にするのがお湯で濡らす行為、
熱いお湯ですか? 
それとも冷たい水ですか?
水はさすがにいないかな^_^笑

正解は、少しぬるめのお湯ですすいであげる!(頭皮に負担がかかるからだよ)

2つ目は、ちょっとだけ濡らした頭にシャンプーする。
これ、どうかなぁ〜〜?

正解は、手ぐしでしっかりめにすすぐ(これも頭皮に負担をかけるからだよ)

3つ目は、シャンプーを直接、原液を付ける。
正解は、手の中で少しだけ泡立ててから付ける(これまた頭皮に負担をかけるからなんだ)

4つ目は、爪をたてて洗う。
うーん、難しいなぁ?

正解は、指の腹で優しくマッサージするように洗ってあげるでした(頭皮を傷つけるからだよ)

5つ目は、髪の毛をゴシゴシ洗う行為

正解は、頭皮を優しくマッサージするように洗ってあげる(キューティクルが剥がれる原因に)

6つ目は、すすぎがいい加減。
ありソォー(~_~;)笑

正解は、シャンプーが残らないようにしっかりすすいであげる、当然だよね(しっかり泡をとらないと毛穴に残り抜け毛の原因に)


7つ目は、洗った後、髪は生乾きのまま放置。
やってたりしてえ〜〜笑

正解わ!タオルで水分を拭き取り、ドライヤーの弱めの風で乾かす(雑菌の繁殖、臭いの原因になるからだよ)


以上、今日は7つまで!
皆さん一つ一つ意識すればできないことはありません(^o^)/
今からでも遅くない!

これからダァ〜(≧∇≦)♪

一緒に頑張りましょう!

ではでは、これにて最高!


京都 左京区 高野 松ヶ崎 

修学院 一乗寺 理容室 
メンズカット
男前への共犯者ボイスバーバー





| はっしゃん。 | 23:06 | - | trackbacks(0) | pookmark |
新セラスパシャンプー勉強会
いつもありがとうございます!
京都市左京区高野の理容室、メンズヘアサロンボイスバーバーです。

IMG_1834.JPG

先日ボイスバーバー高野店で
COTA新セラスパシャンプーの
勉強会をしました。
僕自身もセラのシャンプーは
気に入ってずっと使っています。
今回のセラスパシャンプーは
薬用成分はそのままで
紫外線防止成分やヒアルロン酸(保湿、うるおい)
コラーゲン(頭皮のハリ、弾力)や
毛髪のダメージを補修する成分、
頭皮が固くなるのを防ぐ成分が配合されました。
20代の半ばを過ぎた方は、
是非、薄毛予防をしましょう!

京都 左京区 高野 松ヶ崎 
修学院 一乗寺 理容室 
メンズカット
男前への共犯者ボイスバーバー

| ヤスカズ | 18:46 | - | trackbacks(0) | pookmark |
シャンプーのやり方次第で抜け毛が増えることもあるんです
いつもありがとうございます。

京都市左京区高野の理容室、メンズヘアサロンボイスバーバーです。

私たちは、毎日お風呂に入り、シャンプーで頭を洗うという生活を続けています

自分が毎日行なっている洗髪の方法に対しては、何も意識していないと思います。

ところが、抜け毛が増えたり、薄毛の症状がはじまり、シャンプーの後に、排水溝に

髪の毛が溜まるのを見たりすれば

途端に不安になりますよね。

育毛シャンプーの類はたくさん出ていますが、シャンプーの仕方が間違っていれば、

いくら育毛シャンプーを使えどその効果は余り期待できないと思います。

正しいシャンプーをすることに加えて、育毛シャンプーや育毛剤を正しく使うことで

はじめて育毛効果が期待できます。

正しいシャンプーの仕方を覚えて、健康な頭皮や髪の毛を保ち、

抜け毛や薄毛を予防していきましょう。

次は実際の洗い方をアドバイスしますね。

 京都 左京区 高野 松ヶ崎 

修学院 一乗寺 理容室 
メンズカット
男前への共犯者ボイスバーバー

| マッスン | 11:51 | - | trackbacks(0) | pookmark |
百万遍店が雑誌に紹介されました

Search

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

店舗案内

スタッフ紹介

ニュースレター

Trackback

アーカイブ

カテゴリー

モバイル

  • 携帯電話からもご覧いただけます。
  • ロゴ
  • 以下のURLをクリックすると、携帯電話へアドレスを転送できます。
    http://m.voice-bb.com
  • qrcode